やっぱりHanaはHanaだった…

昨日は浜松まではなのドッグショー復帰第2戦を応援に行って来ました。
その前日のショーも含め、はなとリュウ(なんだか侠客映画のよう?)、それからパピークラスに奏音の3頭が出陳です。
前日7日のショーは開始が11時半、頭数も多かったためか夜9時になっても終わらなかったとか… 寒くて大変だったようです。
昨日のショーも10時開始のお正月(?)時間。風は冷たかったものの、快晴で車で待機していてもポカポカでした。
(かなん)
(りゅう カップがじゃま!)
(はなブリード戦)
はなの7日のショーはグループ戦で敗退でしたが、昨日はエクセレントグループに入賞しました。
「よかったね」と言っている間もなく、3頭に選ばれクイーン戦へ。残念ながらトイプーがクイーンでしたが、リザーブ・クイーンという幸先の良いスタートとなりました。
(クイーン戦の3頭)
(クイーン戦のはな)


でも、ブリード戦が終わった時に来ていることをはなに気が付かれたようで、グループ戦の待機中もあっちこっちキョロキョロと我々を探していました。記念写真撮影の順番待ちの時もこちらは柱の影に隠れていたにもかかわらず、こちらをじっと見たままです。ハンドラーさんが気のせいだと納得させるために、探している方向にはなをつれて「ほら、いないだろ」と見せに行きかけたらしいのですが、その先で我々が柱に隠れていたものだから、かえって逆効果!
撮影の時は前を見ずにこっちに顔を向けてしまい、エサで釣ったり音で注意を引いたりしても一向に言うことを聞かず、大変でした。
(物陰からの隠し撮り!でもブレてた…)
例のごとく、やっぱりはなちゃんらしいね!と皆に笑われましたが、本当にこれだけは直りません!皆さんご迷惑をお掛けしました。
結局、次のショーでも探すといけないので、ショー終了後の面会はNGとなりました。(トホホ…)