今日は留守番・・・

氷大好き!!

今日Hanaはおばあちゃんと一緒にお留守番。みんなは朝早くから御殿場のアウトレットとやらに出かけてしまいました。(アウトレットって、おいしいものか?ワン!)


渋滞にかからないように早く出たので、御殿場には9時前に到着!開店時間まで待って、開店後にぐるっと一巡りして飲食店オープンの11時にさっと昼食。その後もう一巡して2時に出発。帰りも厚木のあたりで少し渋滞があっただけで、すんなり我が家へ・・・
やっぱり早起きは三文の得!?


帰宅後、夕方Hanaと散歩へ。暑くてこちらもHanaもバテバテです。おととい、昨日と札幌出張で、涼しい思いをしていただけに、暑さがこたえます。
ちなみに、Hanaは暑さしのぎに冷蔵庫を開ける度に氷のおねだりをします。氷をあげると、何故か必ず「伏せ」の体勢になってから氷をくわえて、かみ砕きにかかります。カリカリといい音を立てていかにも涼しそうです。
(写真は冷蔵庫の前で氷をかじるHana)