川遊び

やっと暑い夏が来たということで、今日は近場の公園を探して川遊びに来ました!
家から15kmくらいの「県立相模三川公園」です。



相模川と中津川・小鮎川の合流地点付近の河川敷にある河川公園で、公園内に鳩川という小さな川が流れていて、そこで水遊びができます。川は子供たちで一杯ですが、その端に連れて行ったら、Hanaはいきなりドボンと川に突入です!




いつもの困った顔でスイスイ(笑)
気持ち良さそうに涼んでいました。


公園内には小高い丘があり、そこからは遠く丹沢の山々が望めます。


薄曇りでHanaにはちょうど良い天気でしたが、1時間少しで切り上げて帰路へ。

お疲れさまでした・・・