手術

Hanaの手術が終わって、初めての検診に行ってきました。
順調なようで、傷口に張ってあったテープを剥がしていただきました。


今回の手術ですが、原因は乳腺腫瘍です。


お腹をさわっていたらコロッとしたものを発見。すぐに病院に行きました。
おそらく乳腺腫瘍で、早めに取った方が良い。同時に避妊手術もすすめられました。


いろいろ迷いましたがHanaも秋には10歳になります。
避妊手術もラストチャンスでしょう。ということで思い切って踏み切りました。


術後は、初日はぐったりして吠えることもできず、体を動かすことも大変だった
のに、日に日に元気になっていきます。
犬ってすごいな〜と実感してしまいます。
昨日までは段差を下りる時はちょっと躊躇していたのに、今日はトコトコ下ります。
明日はもっと元気になるでしょう。


とりあえず無事に終わり安心しました。あとは病理検査の結果を待つだけです。
みなさんHanaにお見舞いのコメントやお電話をありがとうございました!