ドバイはすごい!

先週の日曜日から、故あってUAEのドバイに行ってきました。
暑いことは覚悟していましたが、5月にして42度!の世界は強烈でした・・・


ドバイはただ今バブルの真っ最中で、街じゅうが建設ラッシュです。超高層ビルがいっぺんに100棟くらい建設中!という言い方が雰囲気を一番良く表している感じです。

これはまだ序の口・・・


最近テレビでもよく紹介されている有名な7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」です。(泊まったわけではありません・・・)
お茶をするだけで1万円!!と聞き、行くのは止めました^_^;


ドバイは比較的新しい都市なので、あまり観光する場所はありません。ジュメイラ・ビーチでくつろいで、巨大ショッピング・モールでお買い物をするのが定番?
現在、様々な観光施設を建設中なので、あと数年後には巨大リゾート都市になることは間違いありません。
でも、とにかく暑い^_^;
お金とヒマがあれば、是非ゆっくりお楽しみください!!

ジュメイラ・モスク

デザート・サファリの1コマ(スリル満点!)

巨大ショッピングモールの「モール・オブ・ジ・エミレーツ」に隣接する人口スキー施設・・・ ザウスかと思った(笑)
ROLEXのビル!

きれいな夜景・・・

最後にバージュ・アル・アラブの夜景!ちょっとピンぼけ m(__)m


ちなみに、今回もHanaにはおみやげはありません・・・