シープドッグトライアル

今日はお里のボーダーコリークラブでは、マザー牧場で春の羊まつり!(シープドッグ講習会)でしたが、我が家は近場の服部牧場のシープドッグトライアルへカイくんの応援に行ってきました。

服部牧場は家族連れで賑わっていました。一番暑い午後1時半からカイくんの出場するトライアルが開始です。


カイくんは旗門の1つで何度かやり直しがあって、タイムをロスしましたが、課題の噛み付きもなく完走しました!頑張ったね!
見ていると、羊が人に簡単に着いて来るように感じますが、実際は犬がプレッシャーをかけているから羊が人に着いて来るそうで、犬がいないと全く着いて来ないそうです。

なるほど・・・




ミニブタちゃんも応援です(笑)
Hanaが興味深そうにミニブタちゃんの匂いを嗅いでいました・・・?





最後はHanaとカイくんで記念写真!









今度はHanaの子どもたちみんなで集りたいですね!