ドギーパークに行ってきました

昨日は河口湖のドギーパークに行ってきました。時折霧雨の降る生憎の天候でしたが、20℃くらいの肌寒い気温がHanaには良かったようです。


施設は予想していたよりもコンパクトで、一番広いドッグラン以外は小ぢんまりとしたものです・・・
当日はディスクドッグショーをやっていて、フラットコーテッドレトリバー・ゴールデン・コーギー・ウィペットのディスクキャッチを見せていました。


ショー終了後のフィールドで今度はHanaのひとりディスクショー(笑)




アジリティの特訓の成果を見せるべく、アジリティのフィールドへ・・・
でも、全くやる気なし!


午後は雨脚が少し強くなってきたので、早々に退散。最後に記念写真です!


ゲート入り口にあるビューティーサロンで爪切り500円とのことで、頼んでみました。Hanaは意外と素直に部屋の中へ・・・
姿を隠して様子を見ているとおとなしくしているよう・・・
でも、「キャンキャン」という泣き声が何度か聞こえたので、てっきりHanaの声かと思いましたが、他の犬の声でした。
「おとなしくしてましたよ〜」とのことで、ほっと一息。いつもは爪切り大嫌いで逃げ回っているHanaのこと、心配しましたが外面の良いところを発揮しました(笑)


当ドギーパークはレンタル犬のシステムがあって、普段犬の飼えない方が犬と触れ合う施設としてはGOODです。林の中の施設ということもあり、ディスクをやれるのは1箇所ということで、Hanaには少し物足りないかなという印象でした。
でも、小型犬には十分な施設と思います。
緑一杯の環境で、リフレッシュできた一日でした!!